sophiaの書

なんか書く

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

院試の面接試験について

「〇〇(私の名前)は口述試験が苦手そうだよね。」と友人に言われてしまうほど私は口述試験弱者でしたが、なんとか切り抜けられました。うまく口述試験で受け答えするためには、本番に向けて準備する必要があります。

面と向かって話をするとき相手の目を見る時間割合

話をするときは相手の目を見る。これは会話における基本的なルールとされている。しかし、外国で育った人と違って日本で育った人は会話中に相手の目を見ていないような気がしていた。実際はどうなのか非常に興味を持ち、アンケート調査で調べてみた。

院試英語事故録

大学院入試に出願するためにはTOEICやTOEFLなどの英語試験を受験して得た成績が必要です。私も英語試験を受験しようとしましたが、TOEICに申し込み忘れたりTOEFLの申し込みに失敗したりするなど、数々の困難に直面しました(全部自分のせい)。この記事には…

わせ弁日記 右側のメニュー編(旧白メニュー)

早稲田大学の本キャン(早稲田キャンパス)のすぐ近くに「わせだの弁当」という弁当屋がある。通称「わせ弁」。安くて多いのが特徴の「わせ飯」のひとつである。あまりのコスパの高さにより、あの唐揚げは高田馬場の鳩肉なのではないかとささやかれるほどで…

赤ちゃんみたいにかわいく哺乳瓶を吸う方法

赤ちゃんみたいにかわいく哺乳瓶を吸う方法を考えてみた。